1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

「今日のにっこりひまわり」連続更新10周年! 3654日続きました!〔3654〕2013/04/17

「今日のにっこりひまわり」連続更新10周年! 3654日続きました!

2013年4月17日(水)

おはようございました!
今朝で、この「今日のにっこりひまわり」、10周年を迎えました。

ホントに、皆様方のご声援があったればこそ、続けて来ることができました。心より感謝申し上げます。
今日で3654日。一日も休まず、くどい、むつこい、読みにくい、と言われるような文章を書き連ねてきました。内容が、非常にマニアックでございますので、興味の無い方にはこじゃんと読みづらいものとなっちゅうことは重々承知しちょります。が、まあ、考え方として、私、ひまわり太郎の、高知に対する想いとか、情熱とか、そういったものの発露にしたいと思うて書いてきよりますので、ご容赦賜れば幸甚です。

しかし10年。3654日。我ながら、なかなかシワイですね。10年前に始めた際は、まさかこんなことになってしまうとは、夢にも思うちょりませんでした。なんとなく毎日書くことになり、なんとなく休めんなり、なんとなくやめれんなってはや10年。思い返すと、感慨深いものがあります。

10年前、小生はまだ41歳。今は、当然ですが51才。小3のJr.1号が大学生。幼稚園児やったJr.2号も高校生。その間、いろんなことがありました。本当に色んなことがありました。10年ですき。しかし、たぶん、生きて行くこと、仕事をしていくことへの想いは、メッソ変わっちゃあせんつもりです。その矜持は、これからも忘れんと、持ち続けていきたいと思います。
ん?なにやらエラそうな文章になってしまいました。別に大したことをしゆう訳では決してないので、もっともっと謙虚に、日々反省しつつ、進んで行く所存です。

さて、10年。毎日書く、というのは、色んな難しい局面もあった訳です。
雨の日も、風の日も、雪の日も、寒い日も、暑い日も、北海道でも、鹿児島でも、韓国帰りのフェリーでも、ベルギーでも。

たぶん、最大の危機は、カザフスタンでした。弊社の乳酸菌を乗せたソユーズの打ち上げの立会に、モスクワからカザフスタンに飛び、バイコヌールへ行った際。広大な草原の真ん中。中断を覚悟しちょりましたが、日本からレンタルで持っていった衛星モデムがサクサクと活躍し、見事につながったのでありました。

そんなこんなの10年。
このにっこりひまわりがどこへ行くのか、小生にも、もちろんわかりません。「こんなふうにしたい」という考えもありません。ただ、今まで生きてきたように、熱い想いを胸に、なるようになるぜよ〜、という感じで、つづけていくことになるにかありません。

これからも、たまにでかまいませんので、時間つぶしに読みにきて頂ければ、こんなに嬉しいことはないのであります。
また、ご指導、ご教示も、心よりお待ち申し上げております。
これからも、よろしくお願い申し上げます!
末永く、よろしくお願い申し上げます!


←前日の日記2013年04月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter