1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

高知城丸の内緑地の葉桜見物〔361〕2004/04/11

高知城丸の内緑地の葉桜見物

2004年4月11日(日)晴れ

昨日は、物好き達と集まって、今年最後の花見をやりよりました。花見と申しましてももちろん「葉桜」。しかし楽しい葉桜見物でした。

場所は高知城の真下の「丸の内緑地」。昔中央公民館があったところですね。今朝、昨日騒いだ場所へ行って写真を撮ってみましたがご覧の通り。「桜なんぞどに咲いちゅうがな~!」とお思いでしょうが、あるんです、これが。奥の方に少しだけ、まだわずかに花びらを残した桜の木が、少しだけ桜吹雪を散らしておりました。

まあ、飲み始めると花があろうが無かろうがめっそう関係ございませんな。昼の2時から18:45までこの場所に陣取って大騒ぎしよりました。高知城の真下で、この向こうが高知城の登り口、板垣退助先生の銅像が屹立する場所ですので、観光客の皆さんやお散歩する高知市民の皆さんがすぐ横を通り過ぎていきます。

不思議そうな顔をした方、うらやましそうな顔をした方などが宴会をのぞき込んでいきます。酔ったいきおいでお城の写真を撮りに来ちょった通りすがりのおんちゃんを宴会に引きずり込んだりしたのはまだ序の口。

メンバーの一人がギターを持ち込んで、40才を越えたおんちゃんらあがビートルズやらオールディーズの大合唱が始まりました。これはこれで素敵な光景なんですが、そこへ通りすがりのバイオリンを背中に担いだおじいさんが乱入、もう、何がなにやら、すごいことになっちょりました。

とにかく、思いっきり楽しむことは素晴らしいことですよね、いや、まったく。


←前日の日記2004年04月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter