1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

夜の東京タワーはカップルばっかし〔2695〕2010/09/01

夜の東京タワーはカップルばっかし

2010年9月1日(水)東京はこじゃんと暑い!

しかしまあ、東京は暑いです。昨日の晩から来ちょりますけんど、特に夜の暑さが尋常ぢゃあない。高知のお街の方がずっと涼しゅう感じます。そんな凄まじい暑さの中、東京のビジネスマンさんたちは頑張ってらっしゃいます。頭が下がりますな、まっこと。

さて、今晩も東京泊まりで、夜は特に用事を入れちょらんかったもんですきに、ふらふらと出歩いて、ここまで行っちょりました。そう。東京タワー。大門界隈のホテルなもんですきに、歩いてしゅっとでした。

ここは高さ250mの特別展望台。キレイな東京の夜景が楽しめます。まあ、高層ビルも増えましたきに、アッと言う程の高さには感じんですけんど、やっぱしそこは東京タワー。鉄骨でできちゅうレトロ感が良いですよね。

ところで、あしゃあ、東京タワーへ上ったがはひょっとしたら生まれて初めてかも知れません。いや、高校生で初めて上京した際に上ったかも知れませんし、東京に住みよった4年の間い上ったかも知れんがですが、妙に記憶が無いがです。人間の記憶はあてになりませんな。

この東京タワーはひまわり太郎が生まれる3年前にできちょります。子供の頃は、圧倒的に、飛び抜けて高い構築物やったもんですきに、そのステイタスはたいしたもんでした。今でも、その鉄骨で出来た美しさは群を抜いちゅうと思います。

この写真、左手の灯りのついてない黒い部分が皇居で、右手の明るいところがたぶん銀座。トッと向こう、地平線のちょっと右手上に星のような灯りが見えますが、あれが現在建設中の東京スカイツリー。もうこの東京タワーより高うなっちゅうにかありませんが、まだライトアップされちゃあしませんので、美しゅうないです。

東京タワー、夜見に行くヒトが多いがですね。しかも当然ながらカップルさんがやたら多かったです。どれっぱあ多いかと申しますと、特別展望台に上っちゅう全体の9割がカップルと言うてもかまいません、あとは外国人観光客さん。ですきに、おんちゃんひっとりで上っちゅうひまわり太郎としましては、こじゃんと肩身が狭かったです。

展望台とかで景色を観ゆううちはかまんがですが、エレベーターを待ちゆう間とか、せんばいエレベーターの中とか、周囲は完全にカップルばっかしやったもんで、いたたたたたたまれませんでした。まっこと。


←前日の日記2010年09月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter