1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

潮江天満宮の線引き〔257〕2003/12/29

潮江天満宮の線引き

2003年12月29日(月)ド快晴

素晴らしい快晴の歳末です。

ひまわり太郎は、昨夜、今年最後の忘年会(追手前小学校の同窓会)をこなし、一息ついたところです。えいですねえ、小学校の仲間というのは。昔話に花が咲き、「今だから話せる話」とか「誰々さんが誰々さんを好きやった」の類いの話題が尽きません。ついつい飲み過ぎてしまいました。

今年は、12月に入ってからの忘年会がとても多かったような気がします。やはり景気が戻ってきゆうがでしょうかね?

さて、今朝は潮江天満宮。参道を撮影してみましたが、道の脇に白い紐が引っ張っちゃあるががわかりますが?

荷造りひもに、一定間隔で荷札が付けられちょります。そう。初詣の露店の線引きですね。お正月の準備が着々と進みゆうがです。境内には、お札などを販売する大きなテントも建てられ、あとはお正月を迎えるのみ、といった状況ですね。

高知で初詣と言えば、ここ潮江天満宮や一宮(いっく)の土佐神社が有名ですね。毎年大勢の参拝者で賑わいます。

さあ、ひまわり太郎もこれから年賀状を書かんといけません。


←前日の日記2003年12月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter