1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

東京上井草のワセダクラブ〔2007〕2008/10/13

東京上井草のワセダクラブ

2008年10月13日(月)晴れ!

そんな訳で今日は東京。

ここは、杉並区、上井草スポーツセンター。上井草には、あの強豪早稲田大学ラグビー部のグランドができたがで有名ですが、早稲田大学は、地元の皆さんや、ファンの皆さんと触れ合い、スポーツなどの振興に寄与するため、NPO法人のワセダクラブというものを設立しちょります。今日は、この広大なグランドと体育館などの施設で、ワセダクラブ主催の触れ合いイベントが開催されよりました。

でですね、高知大学は最近、このワセダクラブと深い関係を結んじょります。

そのイベント内で、高知大学農学部の研究成果発表を中心としたコーナーを設け、果樹、園芸品目、βグルカンのゼリーなどなどを試食とともに紹介したがですが、その中に我が「高知育ち」シリーズのヨーグルトも仲間入りさせてもろうちょりました。東京の皆さんの反応はすこぶる良好で、特に生姜ヨーグルトが美味しいと大評判でした。写真は、準備中の会場風景でございます。

ところで上井草は、西武新宿線にございます。西武新宿線に新井薬師前という駅がありますが、そこは、ひまわり太郎が学生時代の4年間住んだ街の駅なのであります。今日はイベントが終わった後、新井薬師前駅で電車を降りて界隈をロイロイして来ました。こぢゃんと久し振りです。感動しました。当時、もうすでにかなり古かった下宿屋さんは、持ち主は変わって下宿屋さんではないなっちょりましたが建物は健在。そのまんまでした。ひまわり太郎が過ごした北向きの部屋の小さい窓を見上げると、当時の生活が思い出されてきました。お風呂は近所の銭湯、トイレと洗面所が共同の4畳半で、電気代込みで1ヶ月12000円。当時でもかなり破格やったですきに、今では考えられんですね。窓は北向きの小窓で、電気ストーブも無かった2年間は、冬は着込むか布団にもぐりこむしか暖をとる術がなかったがも懐かしい想い出です。


←前日の日記2008年10月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter