1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

連続1900回記念日、烏帽子山のてっぺんより空を見上げる〔1900〕2008/06/28

連続1900回記念日、烏帽子山のてっぺんより空を見上げる

2008年6月28日(土)曇ったり降ったり

ジャンジャカジャカジャカジャ~~~~~~~~~~ん!

てな訳で今日はめでたい連続1900回記念日。いやいや、2003年4月以来、一日も休まんづくとに1900回。もう、ここまでくると同じネタの重複もビッシリギッチリで、ネタの使い方も奥深くマニアックに深く深く掘り下げたものが出て来るようになりました。色んな視点から妄想を暴走させることもしょっちゅうになってきちょりますね。皆さんが楽しいがとうかは別にして、ひまわり太郎はかなりこぢゃんち楽しみよります。いや、どんどん楽しゅうなってきました。

次は2000回連続を目指して楽しみますきに、皆さんもお気軽に楽しんでいただけたら幸甚です。

今日は記念日、しかも、ちくと遠出ができる時間がある、ということで、ちくと負荷のかかるコースを走ってみました。ここは、このにっこりでは2回目のご紹介、烏帽子山のてっぺんのテレビ高知さんのテレビ塔。本社から鏡川を遡行、新月橋より南下して、治国谷の坂を駆け上がり、トンネルを抜けて左折、かなりの急坂を駆け上がっておおなろ園を通り、そこからテレビ塔用につくられた狭い舗装道路を思い切り駆け上がるとたどり着きます。この烏帽子山は標高358.7m。ここまで一気に攻め上ると、結構負荷がかかって心地よいです。途中の道路は鬱蒼とした森の中を走るので、かなり幽玄。

この山のてっぺんには石土神社が鎮座されちょります。頂上周辺は、たしかに、神域ということを感じさせてくれる雰囲気に溢れちょりますね。お参りしよってゾクゾクっとしました。そして、その雰囲気を体に感じつつ、この写真を撮影しました。連続1900回記念の写真は、空に聳えるテレビ塔を見上げるひまわり太郎。これからも、テレビでは伝えられないようなマニアな情報を発信していきますきに、ぜひぜひよろしくお願いいたします!


←前日の日記2008年06月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter