1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

正蓮寺の峠からの絶景〔19〕2003/05/05

正蓮寺の峠からの絶景

2003年5月5日(月)晴れ

今日は、高知市の北にあります北山、通称正蓮寺に駆け上がりました。気温は何度まで上がったか知りませんが、とても暑かったです。でも気持ちイイ!

一昨日、子供達を連れて、高知県の中央部にあります工石山(くいしやま 1177m)という、とてもきれいで景色抜群の、小さい子供連れでも登れる山に登山しました(うちの5歳の子の足で1時間半)。その登山口へ行く途中、この正蓮寺の峠を車で走り抜ける訳ですが、車で走りながら、どうしても、自分の足で走りとうて走りとうておれん(我慢できなく)なってしもうたがです。ほんで、今日、走ってきました。

峠のてっぺんからは高知市の市街地がぜんぶ見えて、絶景が広がります。

私ひまわり太郎も、走り始めて1年近くになります。わかるヒトにはわかると思いますが、きれいな景色の所とか、面白そうな坂道とかに遭遇したら、とにかく走ってみたくなる、「走りたい走りたい症候群」に感染しちゅうがです。困ったもんですが、身体を壊さんように気をつけて、楽しみたいと思います。

けんどダイエットには効きますぞね!一発です。


←前日の日記2003年05月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter