1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

贅沢三昧〔1684〕2007/11/25

贅沢三昧

2007年11月25日(日)晴れ!

今日はぬくかったですね。朝もぬくかったですし、昼間も汗ばむ陽気でございました。そんな日曜日、久し振りに鏡川をたつくりまわって来ました。与力町の本社から鏡川岸を遡行、暖かい日差しの中、旧鏡村の温泉施設RIOまで走りました。いやいや、最近は横浜から南嶺界隈をたつくることが多いので、ホントに久々やったですね。走り慣れたコースは、やっぱしエイですな。RIOの温泉も久し振りで、以前にもご紹介した「つがにそうめん」を美味しく頂いて来ました。この秋からの新メニュー、つがにそうめんは大人気で、今日、食堂に来ちゅうお客さんは全員それを食べよりました。

で、RIOからバスで帰ってきまして、本社へ着いてから、山もたつくりとうなりましたので、そのまんま筆山へ駆け登りました。筆山から高見山方面へ向かいます。写真は、こないだ10月13日のにっこりでもご紹介した高見山のライオン岩。あの時にせっかくつっかい棒をしちょいちゃったがですが、今日行ってみると不届きモノによってのけられちょりました。仕方ないので、今一度つっかい棒をしてきました。前のよりは心許ないですけんど、これによって岩が倒れるのを防いじゅうがです。なんちて。

さて、今日はここから鷲尾山へと登りました。小学生の頃、何十回も登ったコース。ですが、三十数年間通ったことがありません。昔の記憶をたどりながら、懐かしい山道を登ってみました。昔、途中に茶畑があり、その中を通って行くがが登山コース。今はどうなっちゅうがか気になっちょったがですが、どうやら土佐塾高校のプールのような施設のあるところがそうにかありませんでした。たぶんそうです。昔の記憶が蘇ってきました。

旧茶畑から下って深谷、吉野分岐から一気に鷲尾山を登ります。昔は、もっと木々の背も低く、こんなに薄暗うはなかったですよね。月日の流れを感じます。

鷲尾山頂まで駆け上がり、宇津野山の方へ帰ろうかとも思いましたが、思い立って神田の方へ下ることにしました。20分ちょっとで下りれます。で、神田の温泉につかってバスに乗って帰ってきました。

いやいや、贅沢三昧の日曜日でございました。


←前日の日記2007年11月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter