1本からお届けします!お電話でのご注文・お問い合わせ

フリーダイヤル:0120-77-6245

今日のにっこりひまわり 毎日健康社員日記

須崎、大間駅と御手洗川の災難〔1370〕2007/01/15

須崎、大間駅と御手洗川の災難

2007年1月15日(月)晴れ

今日も高知は晴れました。だいぶ冬らしゅうなってきたですね、朝晩は冷え込んで。なかなか氷点下にはならんですけんど。

今日は須崎市の酪農組合の新年会があって須崎までやって来ました。夕方の汽車でです。JRの、須崎のひっとつ手前の駅がここ「大間(おおま)」。須崎では、近年色んなお店とかが出来てきた発展著しい町、大間。

この、静かな静かな駅は一直線に伸びた線路の片側に小さな短いホームがあるだけのちんまい駅。

今、隣に高校生のカップルが仲良く座って仲良さそうな会話を続けよります。何やら邪魔しゆうみたいですな、こりゃあ。

須崎市の酪農組合の事務所は、この大間の駅の西の御手洗川沿いにちっくと遡ったところにあります。一昨年くらいに事務所が新しゅうなりました。その事務所の落成のときに、ひまわり太郎もご招待を受けてその宴会にやってきました。事務所の中で宴席を構えてこぢゃんと盛り上がりました。高知からも何人か関係者がご招待を受けちょりまして、まあ、なかなかお酒を飲むまくったのでありました。

でですね、その宴会もお開きとなり、汽車で高知へイヌル為、その川沿いの土手の上をこの大間方面に歩いておりました。高知から来ちょったとある方と並んでフラフラと歩きよったのであります。もう、周囲は真っ暗。すると、突然隣を歩きよったその方が消えたではありませんか。もう、ビックリ。

真相は消えたがぢゃのうて、土手の上から川へ落ちていったのでありました。3mくらいの高さはありました。土の急斜面でした。

痛いと笑いながら這い上がって来て、痛い痛いと言いながら一緒に汽車に乗ってなんとか帰りました。後日、聞いたところによりますれば、腕を骨折されちょったとのこと。う~ん、災難でしたね。

お酒を飲んで川沿いを歩くときは、皆さんも気を付けましょうね。今晩、ひまわり太郎も気を付けんといかんですな。


←前日の日記2007年01月の日記翌日の日記→

HOME今日のにっこりひまわり

日記検索

年月別過去ログ

年のクリックで月を表示・非表示します。月をクリックすると記事一覧を表示します。

2024年

2023年

2022年

2021年

2020年

2019年

2018年

2017年

2016年

2015年

2014年

2013年

2012年

2011年

2010年

2009年

2008年

2007年

2006年

2005年

2004年

2003年

サイトマップ

facebook  instagram  twitter